Q.eArenaとはどのようなサイトなのですか??
A.eArenaは、基本的に、価格比較サイトです。
多数のショップのサイトをご自分で巡回して価格を比較しないで済むように、利便性を提供するサイトで す。その上、比較したその場で購入いただけるように、購入処理も各ショップに 代わって提供しています。ただし、商品のお問い合わせ、決済、商品の授受は各ショップと個別に行っていただきます。
Q.eArenaとシッョプとの関係はどうなっているのでしょうか?
A.基本的に、参加シッョプが提供する情報は、商品と価格であり、eArena上のページは、 すべてeArenaが独自に作成しています。
 シッョプの提供する商品情報は、ばらばらです。商品名も当然ですが、メーカー名ですら一致しないことは普通です。 例えば、「アイ・オー・データ」だったり「I/O DATA機器」だったりします。 また、その情報も、商品名と価格だけであったりします。 それらを価格比較してお客様にご覧頂くためには、ショップからの情報を どのようにしてか、1つの商品に結びつける必要があります。また、その商品がどのような商品なのかの情報もなるべく提供するようにしています。 その為に、eArenaは、独自に商品情報を管理して、その商品だと思われるショップの提供情報を一覧してみせるという形に成っています。
 このような構造のため、時に商品情報とショップの提供している商品に不一致が生じることがあります。eArenaで取り扱っている商品は1万点を越えており、 この情報を完璧に一致させることはかなり難しくなっています。この点をご理解いただき、購入の際は、ショップに商品の仕様がご希望のものかどうか十分に ご確認ください。
Q.商品についての問い合わせはどうしたらいいですか?
A.各ショップに直接お問い合わせください。
 eArenaは、Web運営会社で、商品そのものは扱っていません。  商品に関してのお問い合わせは、各ショップに直接お問い合わせください。お問い合わせ先は、こちらです。

 ●各ショップ ユーザサポートページ一覧
Q.送料も含めて価格比較できませんか?
A.お支払いの目安をご活用ください。
 商品購入する際に、eArenaでは価格比較が大変簡単で、1つの商品に対して各ショップの価格が出るという仕組みになっています。  しかし、実際に購入しようとすると、送料や代引き手数料などがかかってくるために、総支払額で本当に安いのはどれなのかが 分かりません。 実は、eArenaでは、送料や消費税などを含んだ、実際に支払う金額で価格比較ができます。
 では、その方法を説明しましょう。たとえば、eArenaでメモリーを購入するとします。 メモリーの一覧を表示させて、目的のメモリの価格比較  ボタンを押します。 表示されたショップの購入ボタンをすべて押して、ショッピングカートに入れてしまいます。
 ショッピングカートの画面で、都道府県を選択し、支払方法をチェックして、  ボタンを押します。 すると、全ショップの送料等を個別に計算して、下段に各ショップの合計金額が表示されます。 この価格が、実際に支払う価格となっています。
 見積もりはタダなので、購入の際は、この機能を活用して十分に検討するといいでしょう。 さらに、この見積もりの機能は、ユーザ登録されている必要は無いのですぐに試すことができます。

※ eArenaでの送料や代引きの計算は、あくまで目安となっております。実際にショップが発送の際にかかる費用は、 商品のサイズや梱包の数などによって異なる場合があります。
Info.新規ユーザ登録方法と、ユーザ情報の変更方法が変わりました。
誤ったメールアドレスでのユーザ登録を未然に防ぐため、2001/5/9より登録方法が若干変更になりました。
お客様が新規ユーザ登録、または登録内容の変更を行いましたら、一旦eArenaより、お客様の登録されたメールアドレスが正しいかどうかを確かめるための「確認メール」をお送りします。(この時点ではまだ、ユーザ登録は完了しておりません。)
確認メールがお客様宛てに届きましたら、そのメールに記載されているURLをクリックして、ユーザ登録を続行されてください。ユーザ登録が完了いたしましたら、自動で「eArena登録完了のお知らせ」メールが届きます。
万が一1時間以上経っても「確認メール」が届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がありますので、再度eArena上で登録をされて下さい。
Q.購入画面で、メールアドレスとパスワードを入れても「eArenaから連絡がとれないため使用できなくなっています。 」と表示され、次に進めません。
A.eArenaで登録されたメールアドレスが間違っていませんか?
eArenaで商品を買おうとしたときに、この画面が表示された場合、またはユーザ登録画面でこの画面が表示された場合は、お客様が現在eArenaに登録されているメールアドレスが間違っているため、eArenaの配信したお知らせがエラーリターンして、お客様のお手元に届かない状況になっております。
もしこれらのような警告が表示された場合は、ユーザサポートのページより、登録内容を確認の上、修正されてください。
Q.新規登録ができません
A.社内LAN等からSSL使用で新規登録をしていませんか?
SSL(暗号化通信)対応でないインターネット環境、または社内LANなどからSSL使用で新規登録をすると、暗号化できないため登録できません。その場合は、ユーザー登録画面の「SSL通信がご使用になれない場合」のボタンにより、登録を行って頂く必要があります。
この場合、ご記入になられた個人情報が、 インターネット上を読める形で流れることになり、セキュリティ上安全ではありません。その旨よくご理解の上、新規登録を行ってください。
Q.ユーザ登録内容・メールアドレスやパスワードを変更・確認・削除したいのですが...
Q.メールマガジンの配信先を変更したいのですが...
A.eArenaサイト上【My eArena】から確認・変更が可能です。
セキュリティの問題で、eArenaスタッフはお客様の登録内容の変更をすることができませんので、My eArenaで、お客様自身で変更をお願いしております。
  • メールマガジン配信の解除
    メールマガジン解除をアクセスされてください。ここにメールマガジンを受信しているメールアドレスをご入力頂ければ解除できます。
  • メールマガジン配信先のメールアドレス確認・変更
    My eArenaにログイン後、「ユーザ情報確認・変更」タブを選択します。選択後、再びパスワードの入力画面が表示されます。この画面の「1.お名前/電子メール/パスワード入力」の最後にある「メールマガジン登録アドレス」にメールアドレスを変更するリンクがあります。
  • メールマガジンの配信の設定
    メールマガジンを解除されている方が、再び、メールマガジンの受信を希望されるときには、以下の手順に従ってください。
    My eArenaにログイン後、「ユーザ情報確認・変更」タブを選択します。選択後、再びパスワードの入力画面が表示されますので、そこにパスワードを入力するとお客様のユーザ登録状況が表示されます(セキュリティ上、二重ログインになっております)。 ここで、メールアドレスの変更ボタンを押してください。メールアドレスを変更せずに、「メールアドレス変更の送信」ボタンを押してください。メールアドレスが正しいか確認のメールが送信されますので、メーラーを起動して、受信してください。メールに記載のURLをアクセスしますと、メールアドレスが認証されて、メールマガジンが有効になります。
  • ユーザ登録情報の確認・登録内容の変更
    My eArenaにログイン後、「ユーザ情報確認・変更」タブを選択します。選択後、再びパスワードの入力画面が表示されますので、そこにパスワードを入力するとお客様のユーザ登録状況が表示されます(セキュリティ上、二重ログインになっております)。変更されましたら「ユーザ登録情報の送信」をクリックして、変更を完了して下さい。また、メールアドレスの変更は「メールアドレスの検証」が必要になりますので、「メールアドレスの変更」ボタンをクリックして、変更を行ってください。
Q.パスワードを忘れてしまったのですが...
A.パスワード自動送信メールをご利用ください。
自動送信メールを利用して、お客様のパスワードを確認することが出来ます。
ユーザサポートの、「パスワードを忘れてしまった場合」という欄に、お客様のメールアドレスを入力していただき【送信】ボタンを押すと、入力されたアドレス宛へ自動的にパスワードを記載したメールをお送りします。
Q.メールマガジンの配信を解除したいのですが...
A.eArenaサイト上から解除が可能です。
メールマガジン解除をアクセスされてください。ここにメールマガジンを受信しているメールアドレスをご入力頂ければ解除できます。
Q.ユーザ登録を削除したいのですが...
A.eArenaサイト上から解除が可能です。
My eArenaにログイン後、「ユーザ情報確認・変更」タブを選択します。選択後、再びパスワードの入力画面が表示されますので、そこにパスワードを入力するとお客様のユーザ登録状況が表示されます。表示内容の上部に「登録削除」ボタンがありますので、そちらをクリックするとユーザ登録が削除されます。
Q.注文商品のキャンセルや送付先変更等の連絡はどこに問い合わせたらいいですか?
Q.ショップからの受注メールが来ないのですが...
A.商品を注文されたショップにお問い合わせください。
eArena では、商品のご質問、故障などのお問合せは、一切受け付けておりません。 eArenaでは商品を扱っておらず、実際の商品に関してのお問い合わせに対してご返答できないためです。ご了承ください。
そのため、以下のお問い合わせに関しましては、お客様のご購入された商品の販売元(ショップ)からのサポートとさせていただきます。
  • ご注文前:商品の仕様、納期などのお問い合わせ。
  • ご注文処理:注文処理後、二日以上経過してもショップからメールが来ない場合。
  • キャンセル:ご注文になった商品の購入を取りやめる場合。
  • 納期について:商品の発送、お届けまでの納期
  • サポート:製品購入後のサポートについて
  • 返品・交換:ご購入後の返品及び交換について

各ショップお問い合わせ先
ツクモshop@tsukumo.co.jp
JUNSflt@juns.jp
Q.eArenaからの受注受付自動送信メールが来ないのですが...
A.エラーの可能性があります。
エラーが発生いたしますと、注文処理が行われている最後にエラーが表示されます。この場合注文処理は完了致しておりませんので、再度ご注文ください。
また、エラー表示がされたかどうかわからないが、eArenaからの受注受付自動送信メールが来ないといった場合にはwebmaster@earena.co.jpにその旨ご連絡下さい。注文が成立しているかどうか確認いたします。
【注意】 間違ったメールアドレスでユーザ登録されていると、eArenaからの受注受付自動送信メールがエラーリターンしてしまいます。もし注文が完了しても自動送信メールが届かない場合は、ユーザ情報を再度確認し、メールアドレスが間違っていないかご確認ください。
Q.価格配信サービスとは何ですか?またサービスの利用方法は?
A.商品のお値段が希望価格以下になった時に、メールでお知らせするサービスです。
eArenaでお目当ての商品を見つけても、「まだちょっと高いな」という時に便利なのがこの「価格配信サービス」です。
このサービスは、お目当ての商品価格がお客様の設定した希望価格より下がった時に、自動的にメールでお知らせするシステムです。詳しい利用の仕方は操作ガイドページに記載されておりますのでご覧下さい。
上手く利用して、お手ごろ価格で商品を手に入れましょう!
Q.●各ショップ ユーザサポートページ一覧
A.各シッョプのユーザサポートページの一覧です。リンクをクリックするとページを参照いただけます。


各ショップユーザサポートページ一覧
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